児童クラブ

児童クラブ定期総会

令和3年5月22日(土)、伏木地区児童クラブ連絡協議会の定期総会が開催されました。

新型コロナウイルス感染拡大防止を考慮して来賓の招待を制限。役員改選を承認をいただき会長を務めることになりました。光栄でありますが重責に身の引き締まる思いです。

町内の児童部長を引き受けて約10年、縁あって今日までお世話をさせていただいております。

「このまま少子化が進むとこの町がなくなってしまう。子供のころの楽しかった思い出を今の子供たちにも経験してほしい。」

協議会活動は政治を志すきっかけの一つとなりました。

少子化が急速に進む地域でありますが、児童・子供たちの健全育成と地域の活性化にしっかりと取り組んで参ります。

針山県議